【ジャンクスポーツ】佐藤里津(女子相撲)が強すぎてワロタw

Pocket

女子相撲で活躍中の「佐藤里津」さんが、ジャンクスポーツに出演します!

相撲女子ってまだまだマイナーですよね(;^ω^)

しかし、「佐藤里津」さんのようなかわいい女性が相撲をしているとなると、今後、女子サッカーならぬ女子相撲も人気がでそうです!

今回は、女子相撲で活躍中の「佐藤里津」さんについてご紹介させて頂きます。

佐藤里津 プロフィール

名前 佐藤里津
年齢 19歳(2018年現在)
身長 156cm
体重 49㎏
高校 楊志館高校(大分)
大学 日本物理大学 情報メディア学科(大分)

現在「佐藤里津」さんについての情報は、探りに探ってこれだけしかございませんでした。。。

情報が追加されしだい、追記させて頂きます。

女子相撲での成績は、平成29年 全国女子相撲選抜ひめじ大会の一般超軽量級(50㎏以下)の部で優勝しています!!

その写真がこちら↓

「佐藤里津」さんは一番左です。

しかし、「佐藤里津」さんがかわいすぎるので、一人だけかなり浮いてますねw

佐藤里津がジャンクスポーツに出演!!

「佐藤里津」さんが、「ジャンクスポーツ」に出演するのは、2018年7月8日(日)の放送回です。

今回の「ジャンクスポーツ」の企画は、可愛くて強い「つよカワ」女子アスリート集結という企画です。

「佐藤里津」さんにはピッタリの放送回かもしれませんね(*´ω`*)

また、女子相撲をしている「佐藤里津」さんだからこそ語れるエピソードがあるようなので、女子相撲経験者にとっては魅力のある番組になりそうです。

そして、女子相撲をしている「佐藤里津」さんの食事制限情報や日々の過酷な練習についても披露するようです。

そもそも相撲って、男性がするイメージがあり稽古はハードなイメージしかございません。

女子相撲の稽古ってイメージできませんよね(;^ω^)

個人的に、とても興味がある内容です!

佐藤里津が強すぎてワロタwww

先ほどお伝えしたのですが、今回「佐藤里津」さんだからこそ語れるエピソードが衝撃的でヤバイですw

なんと、脳しんとうで記憶がないまま相撲試合を行っていたようなんです!!

かわいい顔して「佐藤里津」さんは、根性の塊のような人なのかもしれませんね。

また、脳しんとうで記憶がないままでも相撲試合をする精神力が強すぎてヤバイ!

いったい、その小さな体のどこに強すぎる精神力を宿しているのでしょうか。。。

男性の私も、「佐藤里津」さんを見習わないといけない!

佐藤里津の女子相撲の成績とは?

実は「佐藤里津」さんは、小学校2年生から相撲に打ち込んでいて、数々の女子相撲の成績を残しています。

その成績がこちら↓

・第二回全国女子相撲選抜超軽量級:優勝
・第3回全国女子相撲選抜ひめじ大会一般超軽量級:優勝
・第17回全国選抜女子相撲大会超軽量級:優勝
・2016年全国女子相撲選手権:3位(佐藤里津さん高校最後の試合)
・第18回全国選抜女子相撲大会:3位

超軽量級だからといってなめてはいけません!

だってほぼ全国での戦歴ですよ!

優勝が3回って、、、強すぎやないかい!!

佐藤里津の四股姿やまわし姿の動画

すごく、さまになっていますね( ゚Д゚)

でも、さまになっているって「佐藤里津」さんには失礼な発言でした。。。

小学校2年生から打ち込んでいる相撲なので、さまになるのは当たり前の事でした(;´Д`)

「佐藤里津」さんのまわし姿での練習ですが、、、

メッチャかわいい!!

少し思ったのですが、「佐藤里津」さんって「蒼井優」さんに似ていませんか!?

「蒼井優」さんが相撲に取り組む姿だと思うとかなり違和感がありますがw

まとめ

女子相撲で活躍中の「佐藤里津」さんが、ジャンクスポーツに出演します!

小さい体で、脳しんとうを起こし記憶がないままでも試合に出ているって、、、

精神力や根性が強すぎやろw!!

また、「佐藤里津」さんは「蒼井優」さんに似ていてかわいいので、今後もっと活躍するかもしれませんね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする