サディオマネの年俸がヤバイ!プレースタイルは吉田麻也が対策済み?

Pocket

日本対セネガル戦の楽しみで仕方がありません!

コロンビアを下し、ノリノッている日本代表はいったいセネガルに対してどういった戦略を駆使するのか??

サッカーファンには、この悩みも楽しみの一つなのかもしれませんね(*´ω`*)

さて、セネガル戦について一番と言っても良いぐらい押さえておきたい人物がいます。

その名は、セネガル代表フォワード「サディオ・マネ」です。

サディオ・マネとは??

 

⚽🙏What a win🙏

Sadio Maneさん(@sadiomaneofficiel)がシェアした投稿 –

「サディオ・マネ」とは、セネガル代表のフォワードです。

現在では、サッカーのトッププレイヤーとして活躍している「サディオ・マネ」ですが、、、

実は、幼少期はかなり貧しい暮らしをしていたそうです。。。

サッカーをするのに必要な短パンもなくスパイクもボロボロのでしたが、サッカーにかける情熱だけは新品のままでした。

やがて、トライアウトを受けることになるのですが、、、

周りは、トライアウトを受けるために新品のスパイクや服を買い揃えていたそうです。

そんな中「サディオ・マネ」だけはボロボロのままで、「サディオ・マネ」自身も「場違いの時に来たな」ともおもったそうですよ(;^ω^)

しかし、いざトライアウトに挑戦してみると「サディオ・マネ」の技術が圧倒的に他の挑戦者と違い一発で合格にします。

そして、「サディオ・マネ」はサッカーアカデミーに入ることができました。

才能のあるものがチャンスを掴める「セネガル」って良い国ですね。

日本はまだまだ貧困層がチャンスを掴めることがむずかしい環境ですので、こいったチャンスの機会をどんどん増やしていってほしいものですね(*´ω`*)

サディオ・マネの年俸とは??

現在「サディオ・マネ」は、有名チーム「リヴァプール」でプレーする超人気サッカー選手です。

やはり、第一線で活躍するサッカー選手となるとその年俸はヤバすぎるものでした。。。

なんと、2014年に以前所属していたイングランドリーグのチーム「サウサンプトン」から「リヴァプール」への移籍金が3400万ポンドという金額でした!?

3400万ポンドと言われても、日本円表記ではないのでしっくりきませんよね(;^ω^)

日本円表記に直すと、約46億3000万円です!!

昔の貧しい暮らしから比べると「サディオ・マネ」の生活は、段違いでしょうねw

でも、よくよく考えるとそこまで移籍金を積んでくれるてことは、「サディオ・マネ」の評価がヤバイって事になりますよね。

また「サディオ・マネ」の年俸は、約7億2000万円とのことです。。。

年末ジャンボが毎年2回当選してもまだ足りていないって(;^ω^)

一般人からすると笑えるような金額ですねw

サディオ・マネのプレースタイルとは??

「サディオ・マネ」のプレースタイルは大きく3つに分けられるでしょう!

まずは、なんといっても驚異的なスピードですね。

ギアを入れてからとトップにまで持ってくる時間がかなり短いので、相手選手が「サディオ・マネ」についてこれない場面がたくさん見られました。

次に、体幹の良さも日本人選手よりもかなり上手だと思われます。

激しい競り合いの際に、バランスを崩してはシュートも放てませんものね(;^ω^)

「サディオ・マネ」の体幹と競えるのであれば長友選手ぐらいでしょう。

おそらく、「サディオ・マネ」のマークにつくのは長友選手だと個人的に予想しています。

最後に、決定力です。

どんな状況でも積極的に狙ってくるシュートは、相手選手の脅威とも呼べますね。

ゴールキーパーがいかにひるまず立ち向かっていけるかが守備の面では必要な内容だとおもわれます。

サディオ・マネと吉田麻也との関係性は??

「サディオ・マネ」と「吉田麻也」との関係性は、

「サディオ・マネ」がリヴァプールに移籍する前の「サウサンプトン」のチームメイトでした。

という事は、「吉田麻也」は「サディオ・マネ」のプレースタイルや弱点を知り尽くしているって事になりますよね!

もちろん選手の成長も視野にいれないといけないのですが、、、

おそらく「サディオ・マネ」がプレーしにくい弱点を「吉田麻也」から聞き出し、戦略の一つに入れる事は考えられますね。

昨日の味方は、今日の敵って事ですね。

「吉田麻也」も、十分に分析して「サディオ・マネ」対策に持ってくることでしょう!

サディオ・マネ プロフィール

 

🙏all the best for to night boys 🙏🙏👊🏻YNWA

Sadio Maneさん(@sadiomaneofficiel)がシェアした投稿 –

名前      サディオ・マネ
生年月日    1992年4月10日
年齢      26歳(2018年現在)
国籍      セネガル
身長      175cm
体重      69kg
利き足     右足

まとめ

「サディオ・マネ」の年俸は、日本円表記にすると約7億2000万円でした。

移籍金は、約46億3000万円というブットビ額です( ゚Д゚)

それほど、「サディオ・マネ」が評価されているって事ですね!

日本対セネガル戦、いったい勝敗はどちらにつくのでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする