矢本悠馬「今日から俺は!!」出演決定!第2の佐藤二郎の演技力とは?

Pocket

「矢本悠馬」さんが、2018年10月スタート大注目ドラマ「今日から俺は!!」に出演が決定しました!

「矢本悠馬」さんってよく映画・ドラマ・CMでよく見かけるのに誰なんだろ??なんて思っている人は多いのではないでしょうか??

実は、「矢本悠馬」さんはイケメン俳優達に好かれる個性派俳優なんですよ!

もちろん「矢本悠馬」さんは、たくさんの映画・ドラマ・CMに出演していて演技力に関しては申し分ございません!

ですが・・・「矢本悠馬」さんについて1つ。。。

顔と声のバランスがあっていないw

それが「矢本悠馬」さんの演技にプラスされているので印象に残ります(*´ω`*)

それと・・・「矢本悠馬」さんの顔は、「佐藤二郎」さんにソックリです!

「佐藤二郎」さんと言えば、「今日から俺は!!」を監督する「福田雄一」監督ひきいる「福田組」の一員です。

「福田雄一」監督作品で「佐藤二郎」さんを見かけない作品って少ないですものね(*´ω`*)

きっとコミカルな演技が「福田雄一」監督気に入られているんでしょう!

そして、「矢本悠馬」さんもコミカルな演技を得意としています!

「今日から俺は!!」で「矢本悠馬」さんが十分に活躍できれば、今後「福田雄一」監督作品でたくさん出演する可能性を秘めていますね!

矢本悠馬 プロフィール

名前      矢本悠馬(やもとゆうま)
生年月日    19908月31日
血液型     AB型
職業      俳優
事務所     ソニー・ミュージックアーティスツ

矢本悠馬 今日から俺は!!で演じる役柄とは??

「矢本悠馬」さんが実写版ドラマ「今日から俺は!!」で演じる役柄は、「谷川安夫(たにがわやすお)」という人物です。

「谷川安夫」は、「太賀」さん演じる「今井勝俊」の子分で、「今日から俺は!!」で最弱と言っていいぐらいケンカが弱い人物ですw

しかし、タンカのキレの良さは作中で上レベルといったスキルを持っています!

「今井俊勝」を心から慕い尊敬し常に敬語で接しているが、いろいろと「今井勝俊」からのトバッチリを受けることも多々ある残念なキャラクターです(;^ω^)

実は「谷川安夫」は、キレさせると一番ヤバイ人物でもあり、「千葉最強」とも謳われる主人公「三橋貴志」をもビビられる迫力を発揮します。

「矢本悠馬」さんが「谷川安夫」を演じると知った時、ベストキャスティングだなと心から思いました!

「矢本悠馬」さんが、なんとも憎めないひ弱ヤンキー「谷川安夫」のイメージにピッタリだなとw

「太賀」さん演じる「今井勝俊」とのコンビが見どころですね!

きっと、「矢本悠馬」さん演じる「谷川安夫」が毎回ヒドイ目にあうシーンが笑えることは間違いないでしょう!

矢本悠馬 デビュー作品とは?

「矢本悠馬」さんのデビュー作は、「観月ありさ」さん主演の「ぼくんち」で子役としてデビューしました!

この作品「ぼくんち」で「矢本悠馬」さんはオーディション受けて合格しているのですが・・・

実は、劇団無所属の演技未経験者でした( ゚Д゚)

なぜ、演技未経験のまったくの素人、しかも子供を合格させたのか??

それは、「矢本悠馬」さんの「やる気のない演技」でした!

予告編もみてもらってもわかるように、なんだか演技を淡々とこなしているように見えますね(;^ω^)

しかし演技の染まっていない素人の子供という事で、本来の子供らしい演技なので魅力が感じられます。

きっと、この作品「ぼくんち」が「矢本悠馬」さんの俳優としての道を作ったという事は間違いないでしょう!

矢本悠馬 演技が上手い!

「矢本悠馬」さんが、演技が上手いという理由は「力の抜けた演技」だという事でしょう!

作品によってはアツい役をこなしたり、隠キャラな役をこなしたりとまさにオールラウンダーの俳優です!

そんな作品のなかでも、特に感心した作品がこちら!

実写版映画「ちはやふる」です!

「矢本悠馬」さんが「ちはやふる」で演じた役柄は、カルタ部のムードメーカー肉まんくんこと「西田優征」という人物です。

実は、この「ちはやふる」で普段の「矢本悠馬」さんの演技の幅が広がったことはまず間違いないでしょう!

「矢本悠馬」さんの普段の演技では見れない、アツい演技をカルタ試合のシーンで演じています!

大声をだして全身で喜びをあらわすシーンは、見ている人もアツくさせます!

また、「ちはやふる」の映画の中でコメディ色をだして笑わせてくれたのも「矢本悠馬」さんです。

笑いなしの映画ってちょっとみるのに疲れますしね(;^ω^)

「矢本悠馬」さんは、食材で言うスパイス的な役割を果たしている役者さんですね!

映画の中での味付けは「矢本悠馬」さんにかかっているのかもしれません(*´ω`*)

また、「今日から俺は!!」でもいい味を出してくれる役者の一人になる可能性を秘めています!

矢本悠馬 第2の佐藤二郎といわれる理由とは??

「矢本悠馬」さんの顔は、「佐藤二郎」さんの顔と似ているという声があります。

実はこの2人、映画で親子役をしています!

その映画とは、「ポンチョに夜明けの風はらませて」です。

「矢本悠馬」さんが「ポンチョに夜明けの風はらませて」で演じた役柄は、心優しい天ぷら屋の跡取り「ジャンボ」という人物です。

映画のジャンルとしては、青春ロードムービーとなります。

この作品で、「佐藤悠馬」さんが演じる天ぷら屋「ジャンボ」の父親役が「佐藤二郎」さんです。

なんとなく「佐藤二郎」さんの息子って言われてもわかるような気がしますね(*´ω`*)

コミカルな演技を十八番とする「佐藤二郎」と、コミカルな演技を得意とする「矢本悠馬」さん。

この親子関係の演技できっと「矢本悠馬」さんは、「佐藤二郎」さんの演技学んだことでしょう!

また、この「ポンチョに夜明けの風はらませて」では、「太賀」さんも出演しています!

「太賀」さんと言えば、「今日から俺は!!」で「今井勝俊」役で出演することが決定しているので、「矢本悠馬」さんとの役者仕事での連携プレーはできていることでしょう!

ますます、実写版「今日から俺は!!」が楽しみで仕方がありません!

矢本悠馬 イケメン俳優と仲が良い理由とは??

「矢本悠馬」さん自身がこのように発言しているのですが。。。

「この世界(芸能界)イケメンしかいない!オレが異物混入あるだけでたまたまみんなキレイなんですよ!周りのイケメンたちが汚ねぇオレに仲良くしてくれてるだけ」

「矢本悠馬」さんのSNSにはたくさんのイケメン俳優たちと写っているのですが。。。全部「矢本悠馬」さんはセンターですw

イケメン俳優とは。。。

・間宮祥太郎
・野村周平
・千葉雄大

特にこの3人がよく見かけられます!

基本的に仲良くなる前は自分から誘わない「矢本悠馬」さん。

どうも人に警戒心をもたれないく飾らない性格なので仲良くなるキッカケが多いそうです。

まとめ

「矢本悠馬」さんが、2018年10月スタート大注目ドラマ「今日から俺は!!」に出演が決定しました!

「矢本悠馬」さんの演技力は間違いなくアリ!そして、どの役でもこなせるオールラウンダータイプです!

「今日から俺は!!」でも、その多彩な演技をみせてくれることでしょう!

また、親子役でも共演したことのある「佐藤二郎」さんとも「今日から俺は!!」で一緒に共演することが決定しています。

「佐藤二郎」さんのコミカルな演技を学び、「福田組」の一員として活躍する期待は十分に持てますね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする