太賀「今日から俺は!!」に出演決定!小さい体に宿る演技力とは?

Pocket

「太賀」さんが、2018年10月スタート大注目ドラマ「今日から俺は!!」で主演が決定しました。

「大賀」さんと言えば、「宮藤官九郎」監督「ゆでりですがなにか」の演技で注目度がグングン上昇中の若手俳優さんです!

また、2018年6月1日公開「50回目のファーストキス」でも出演されています。

「50回目のファーストキス」は、「勇者ヨシヒコシリーズ」・「銀魂」で監督を務めた「福田雄一」監督の作品でもあります。

実は、実写版ドラマ「今日から俺は!!」も「福田雄一」監督が担当するんですよ(*´ω`*)

「今日から俺は!!」のコメディ色にピッタリの監督さんですね!

これで、「太賀」さんも立派な「福田組」の一員ですね(*´ω`*)

太賀 プロフィール

 

. 偉そうにうだうだ言ってくるやつ、出直してこいよ って太賀が言ってる。 #言ってない #太賀 一方的にお前の考え押し付けられたって何も心に響かんわって思うときあるけどこれも社会勉強

構成要素さん(@grc_gt)がシェアした投稿 –

本名       中野太賀
生年月日    1993年2月7日
血液型     A型
出身地     東京都
職業      俳優
事務所     スターダストプロモーション

太賀 今日から俺は!!で演じる役柄とは??

「太賀」さんが、実写版ドラマ「今日から俺は!!」で演じる役柄は、「今井勝俊」という人物です。

「今井勝俊」は、主人公である「三橋貴志」・「伊藤真司」とは別の高校「紅羽高校」の番長をはっています。

身長は192cmととても高く、また腕っぷしはかなり強い!

ケンカでは投げ技や力技を得意とし、簡単に人1人ぐらいなら投げ飛ばせる腕力の持ち主でもあります。

しかし、物事への要領が悪く、自身よりも格下の相手に不意打ちを仕掛けられたり、騙されたりといわゆる「脳筋男」。

その性格を知ってか、主人公の1人である「三橋貴志」によく騙されたりバカにされたりしています。

「今井利勝」は、グレてしまうと相手に見境が付かず「ヤクザ」相手でも向かっていく根性はありますが、相手が凶器をもっていたなら怯むw

「今井利勝」は「今日から俺は!!」で第3の主人公と言ってもいいぐらい、原作ではよく出てきた人物です。

特に、主人公の1人である「三橋貴志」と「今井俊勝」とのケンカは、まるでお笑いのコントをみているように面白いです!

しかし、「太賀」さんが「今井俊勝」を演じるには原作ファンとしてはイメージが違います!

その理由は、「今井勝俊」は身長192cmと超大柄であるにもかかわらず、「太賀」さんは168cmと少し小柄な体型だからです。

原作の「今井勝俊」は、身長を活かした迫力のある力技で相手をなぎ倒すケンカっぷりだったので、身長差のある「太賀」さんがどのように「今井勝俊」を演じるのか見ものですね!!

太賀 小さい体に宿る演技力とは??

「太賀」さんといえば、北野武監督「アウトレイジ」に出演されていた「中野英雄」さんの息子さんでもいらっしゃいますね。

またお兄さんは「武尊」さんということで、俳優一家の生まれです。

「太賀」さんの演技力は、文句なしの十分に実力がある俳優です!

「太賀」さんの演技力を語るには、2作品をどうしてもお伝えしなければなりませんのでご紹介させて頂きます!

1、ゆとりですがなにか

冒頭にもお伝えさせて頂いたのですが「太賀」さんの演技力が一番わかりやすく判断できる作品でしょう!

「太賀」さんが「ゆとりですがなにか」で演じた役柄は、「山岸ひろむ」という人物です。

「山岸ひろむ」は、「ゆとりですがなにか」の主人公「坂間正和」の後輩にあたる人物で、別名「ゆとりモンスター」です。

実はこの「太賀」さんが演じた「山岸ひろむ」は、「ゆとりですがなにか」の主演である「岡田将生」さん・「松阪桃李」さん・「柳楽優弥」さんを完全に食っています!

むしろ「ゆとりですがなにか」を代表するキャラクターと言っても過言ではありませんね

ネタバレはさけますが、「ゆとりですがなにか」の「山岸ひろむ」には本当に見ていて腹がたった!

ドラマの1キャラクターでここまで腹がたったことを考えて思い返すと、「太賀」さんの演技が本当にウマかったんだなぁ~と。

「ゆとり」=「甘え」の究極系を「太賀」さんに見せてもらいましたね(;^ω^)

2、レンタルの恋

「太賀」さんが「レンタルの恋」で演じた役柄は、「山田公介」という人物です。

「山田公介」は、就職活動に失敗し、やりたくこともない地味な大学4年生という役柄です。

この「レンタルの恋」で「太賀」さんの演技が光ったのが、表情の使い方です。

「ゆとりですがなにか」では強烈にイヤなキャラクターだったのですが、「レンタルの恋」ではとても好感のもてるキャラクターを演じています。

「太賀」さんの演技には、1つの作品でしっかりとキャラクターを作りこんでいるところにあります。

アイドル出身の主演ドラマって、どこか前回のドラマのキャラクターを払拭できていないので飽きる傾向があるのですが、やすが俳優一家の生まれ「太賀」さんですね!

まったくそれを感じさせず、ドラマを見ていて新鮮な感じがあります。

太賀 憧れる役者とは??

「太賀」さんが憧れる役者は、「山田孝之」さんです。

実は「山田孝之」さんに憧れて、俳優を目指すようになり同じ芸能事務所にも入っているんですよ!

なぜ「太賀」さんが「山田孝之」さんに憧れたのかと言うと、「太賀」さんが小学生の事に見たドラマ「WATER BOYS」がキッカケです。

「WATER BOYS」と言えば「山田孝之」さんが主演を務めたドラマでもありますよね!

「太賀」さんは、「WATER BOYS」に感動してシンクロナイズドスイミングをマネするぐらい感銘をうけたそうですw

「太賀」さんが「山田孝之」と同じ芸の事務所に入ってからは、共演もたくさんしています。

・MONSTERZ
・勇者ヨシヒコと導かれし七人
・50回目のファーストキス

話題作ばかりですね(*´ω`*)

太賀 今日から俺は!! 意気込み

まさか参加出来るとは想像もしてませんでした。

撮影が楽しみでなりません。

誠心誠意、つっぱります。

リーゼントにするので前髪切らないで下さいって言われたので、前髪伸ばし中です。メンチ切る練習、はじめました。漢を貫いて頑張ります。どうか宜しくお願いします。

まとめ

「太賀」さんが、2018年10月スタート大注目ドラマ「今日から俺は!!」で主演が決定しました。

「太賀」さんが「今日から俺は!!」で演じる役柄は、「今井勝俊」という人物です。

「今井勝俊」は、「今日から俺は!!」の原作では192cmとかなりの高身長なのですが、「太賀」さんは168cmと小柄です。

しかし「太賀」さんの演技力は原作とは身長が違ったくらいでかすれるものではないでしょう!

「太賀」さんが、「今井勝俊」をどのように演じるのか楽しみですね(*´ω`*)

実写版ドラマ「今日から俺は!!」は、大ヒットするドラマになりそうな予感がプンプンします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする