清野菜奈「今日から俺は!!」で出演決定!アクションで光る演技力とは??

Pocket

「清野菜奈」さんが、2018年10月スタート大注目実写ドラマ「今日から俺は!!」でヒロインの1人として出演が決定しました!

「清野菜奈」さんと言えば、若手女優の登竜門であった「ピチレモン」の専属モデルで有名でしたね。(現在は休刊となっています)

「ピチレモン」出身者で有名な女優さんはこの2人です!

「長澤まさみ」さんと「宮崎あおい」さんです。

お二人とも演技の評判も良く人気の女優さんですね(*´ω`*)

しかし「清野菜奈」さんの演技力に関しては、賛否両論でした。。。

特に否定的なコメントが多かったのは「演技がヘタ・かわいくない・髪型がかつらみたい」

「かわいくない・髪型がかつらみたい」は演技力とは全く関係のないものですけどね(;^ω^)

しかし「清野菜奈」さんは、まだまだこれから化ける可能性を秘めた女優さんであるという事を強く言いたいと思います!!

「清野菜奈」さんは、女優魂という強い精神が宿っています!

今回は、「清野菜奈」さんの演技力についてご紹介させて頂きます。

清野菜奈 プロフィール

 

おつかれーらいす。 #原色美少女図鑑

清野菜名さん(@seinonana)がシェアした投稿 –

本名      清野菜奈
血液型     B型
生年月日    1994年10月14日
出身地     愛知県稲沢市
事務所     ステッカー
特技      アクション・バク転・殺陣・球技・ギター・ドラム・ベース・陸上

清野菜奈 今日から俺は!!で演じる役柄とは??

「清野菜奈」さんが「今日から俺は!!」で演じる役柄は「赤坂理子」です。

「赤坂理子」は、「今日から俺は!!」のヒロインの1人で合気道の使い手です。

実力はモブ不良よりも強く、また、美人でもあるので「赤坂理子」へ好意を頂く男はいます。

唯一、主人公である「三橋貴志」と口で争える存在でもあり、よくケンカをしますが、「三橋貴志」に好意を抱いています。

その為最初は、「三橋貴志」と別の高校へ通っていたのですが同じ高校に転入するという一途な女の子です。

千葉最強ともいわれる「三橋貴志」とよく一緒にいる為、一部からは影の実力者と囁かれるw

「三橋貴志」を演じる「賀来賢人」さんとのケンカの演技が見どころですね(*´ω`*)

また今回「清野菜奈」さんは、「今日から俺は!!」の監督を務める「福田雄一」監督の下で初めての出演となります。

「福田雄一」監督と言えば、「勇者ヨシヒコシリーズ」・「銀魂」でも話題をかっさらった監督でもありますよね!

「福田組」として「清野菜奈」さんは、実績を残す演技を見せるため気合が入っていることでしょう!

清野菜奈 演技力がヒドイ理由とは??

「清野菜奈」さんの演技力がないと言う声があった作品は「桜蘭高校ホスト部」です。

「清野菜奈」さんが「桜蘭高校ホスト部」で演じた役柄は、「倉賀野百華 」という人物です。

実はこの「桜蘭高校ホスト部」は、興行収入2億3000万円と言ったコケタ映画作品でもあります。

「桜蘭高校ホスト部」は人気漫画の実写版で、単行本は累計発行部数1300万部を超える大人気作品だったのですが、とにかくお遊戯会みたいな映画でした!

超人気マンガを実写映画で公開する手法ってもうアキアキしているところですよね(;^ω^)

実写映画していいマンガと、そうではないマンガの区別をもうちょっと勉強してほしいものです。。。

この映画成績も影響してか、「清野菜奈」さんの演技力に対しても酷評が目立ちました。

映画1つだけで出演しているキャスト全員の評価が下がるって芸能界って大変な場所ですね(;^ω^)

清野菜奈 演技が上手い理由とは??

このミュージックビデオを見た方も多いはず!

「WHITE JAM」の「ウソツキ」です!

「清野菜奈」さんを知らなかった方は、この「ウソツキ」を見てわかった方も多いのではないでしょうか??

この「ウソツキ」で出演している「清野菜奈」さんを見ていると、演技力がないなんて決して言えないですね!

怒りの感情から入って、思いやりの感情が入り、悲しみの感情が押し寄せ、笑顔で終わる。

もう「ウソツキ」のミュージックビデオだけで「清野菜奈」さんの演技力の集大成を見たような気がします。

「清野菜奈」さんの演技もあってか、「ウソツキ」のミュージックビデオは1000万回再生以上の大ヒットとなっています。

次に「清野菜奈」さんの演技が上手いと感じた作品は、「園子温」監督作品「TOKYO TRIBE」です。

なんとこの「TOKYO TRIBE」という作品で、「清野菜奈」さんヌードになっています( ゚Д゚)

もともと、この「TOKYO TRIBE」のお芝居の中で、「清野菜奈」さんがヌードになる演出はございませんでした!

しかし、映画の演出上「園子温」監督が、「清野菜奈」さんにヌードができるのか聞いたところ・・・

「やれます!!」

二つ返事だったそうです( ゚Д゚)

このエピソードを知った時に、「清野菜奈」さんは体を張れるプロの女優だという事を痛感しました。

ただ単に、モデル出身のチヤホヤされている女性ではなかったという事です。

しかも、この「TOKYO TRIBE」で「清野菜奈」さんが光った演技をしたのがアクションの凄さです。

実は「清野菜奈」さんは、上京する前の学生時代に偶然見た「バイオハザード」主演の「ミラ・ジョヴォヴィッチ」のアクションに衝撃を受け、アクション養成所で1年間アクロバットなどの本格的なアクション訓練を受けた経験があったのです!

アクションをしている「清野菜奈」さんを見ると、今までとは見違えるぐらいイキイキした演技をみせてますよ!

むしろ「清野菜奈」さんは、アクション路線で十分に活躍できるスキルがある事でしょう!

また、「今日から俺は!!」で「清野菜奈」さん演じる「赤坂理子」は合気道の経験者です。

合気道って特にアクションではモーションが小さく映像としては扱いずらいと思うのですが、そこは「福田雄一」監督が上手く見せてくれるでしょう!

「赤坂理子」のアクションって想像しただけでも面白そうですね(*´ω`*)

最後に、「清野菜奈」の演技が上手いと感じた作品は、「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」です!

この「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」は宮藤官九郎監督の作品で、「長瀬智也」さんと「神木隆之介」さんのW主演という事で話題があった作品です。

しかし、この映画を見た方でも「清野菜奈」さんが出演している事知らないぐらいなのです!

実は、「清野菜奈」さんが「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」で演じた役柄は、「邪子」という女赤鬼です。

メイクで全然気づかないのはもちろんなのですが、全然「清野菜奈」さんのイメージと違う役を演じ切っているのでまったく気が付きませんw

そのキャラクターになり切れる「清野菜奈」さんのポテンシャルは高いと断言できます。

まとめ

「清野菜奈」さんが、2018年10月スタート大注目実写ドラマ「今日から俺は!!」でヒロインの1人「赤坂理子」として出演が決定しました!

「清野菜奈」さんお演技力には、賛否両論の意見がありますが演技力は十分に高いポテンシャルを秘めています。

きっと、「今日から俺は!!」で十分に活躍できるヒロインとなってくれることはまず間違いないでしょうね。

そして「清野菜奈」さんは、今回初めて「福田雄一」監督のもとで演じる「福田組」に参加します。

「清野菜奈」さんの演技に関しての評価が高まれば、今後の女優活動にも幅ができるという事で気合が入っているでしょうね(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする