『転生したらスライムだった件』アニメ化決定!放送日はいつ??

Pocket

「転生したらスライムだった件」がなんとアニメ化決定です!!

「転生したらスライムがった件」って言っても知らない人はおおいはず・・・

そうとうマンガ好き、又はWEB小説好きでないとしらない作品ですよね(*´ω`*)

しかし、アナタの近くにあるレンタルビデオ屋のレンタルコミックブースに置ている確率は高いでしょう!

実はこの「転生したらスライムだった件」は、元々WEB小説投稿サイトの「小説家になろう」で無料で連載公開されていた小説です。

しかし、タイトルにもあるように「スライム」って弱いイメージですよね(;^ω^)

タイトルからは弱いイメージのある「スライム」を持ってくることでインパクトは強いのですが、内容はどうかと言うと・・・

実は、かなり作りこまれている作品です!

私も初めて「転生したらスライムだった件」を知ったのは、レンタルビデオ屋のレンタルコミックブースでした。

「スライムって弱いのに・・・主人公にさせるんだ(;^ω^)」

なんて思って、なんとなくでレンタルしてみると・・・

詐欺ですねw

ものすごく物語が作りこまれていて、「スライム」である主人公が「スライム」であるがゆえに大活躍します!

今回は、ネタバレを避けつつ「転生したらスライムだった件」のあらすじや放送日をご紹介させて頂きます。

転生したスライムだった件 あらすじ

現代社会で通り魔に刺されて死んだ会社員「三上悟(みかみさとる」は、目が覚めると洞窟の中でスライムとして転生していた。

その洞窟の中には、過去に勇者によって封印された「ヴェルドラ」と言う巨大なドラゴンが存在していた。

やがて「ヴェルドラ」は、「スイラム」の存在を認めて名前を共有するようになり、「スイラム」である主人公を、「リムル」と名付けました。

「ヴェルドラ」の願いは、封印された洞窟から抜け出したいとの事。

それを叶えさせることができる唯一の存在が、「スライム」である主人公「リムル」のスキルでした。

やがて、その「スキル」により外界に「リムル」・「ヴェルドラ」が出る事で物語が始まる。

転生したスライムだった件 放送日

「転生したらスライムだった件」の放送日は、2018年秋アニメで放送されます!

ということは、2018年9月末~10月初めの間に放送開始されるって事ですね。

おそらく、2018年、年末にかけての最後のアニメシーズンの中に放送されるという事でかなり気合が入ったアニメとなりそうですね。

何度も言いますが「転生したらスライムだった件」は、かなり物語が作りこまれた作品となっています。

それもそのはず、「転生したらスライムだった件」の作者である「伏瀬」さんは、大人気小説「オーバーロード」から多大な影響を受けている作者です。

「オーバーロード」は、アニメ放送でも2期が放送されており、また3期放送も決定している大人気アニメでもあります。

「オーバーロード」の物語も「転生したらスライムだった件」と同じく、異世界系アニメで異世界ならではの物語のスケールの大きさと作りこまれたキャラクター達がHITしていますね。

しかし、ホントに最近のマンガ・小説・アニメって「異世界」が多くなりましたね(;^ω^)

これはこれで十分世界が作りこまれていれば面白いのですが・・・なんでもない物語に「異世界」と言うタイトルがついいているだけで売れる傾向は視聴者としてもだんだん飽きていることはたしかです。

その飽きている時期に、「転生したらスライムだった件」がアニメ放送させるという事に少しもったいないような気もしないでもありません(;^ω^)

転生したスライムだった件 作りこまれた作品である理由とは??

「転生したらスライムがった件」が作りこまれている理由は、各キャラクターが保持している「スキル」です。

主人公である「リムル」の「スキル」は物語序盤から公開されているので、このあたりをご紹介してもネタバレにはならないのでご紹介させて頂きます。

・主人公「リムル」の種族「スライム」

そもそもなぜ主人公「リムル」が「スライム」になったのか??

こういった所から、「転生したらスライムがった件」の設定はしっかりしています。

その理由とは、主人公「リムル」が転生される前に人間だった「鈴木悟」が通り魔に襲われて死亡したところから始まります。

通り魔に刺されて死亡する前に、主人公である「リムル」は血液が足りなくなったら死亡すると考えていたために「血液が不要な身体」である「スライム」に転生することになったのです。

血液が足りない⇒血液が不要な身体⇒スライム

このような順番ですね。

しかし、ちょっと無理がある設定なのはあえて触らずにしておきましょうw

おそらく、作者である「伏瀬」さんの思考がこのような順番になったということですね。

・スキル「大賢者(エイチアルモノ)」とは??

主人公「リムル」が転生される前に人間だった「鈴木悟」が、通り魔に刺されて死亡するまで女性経験がない童貞だったため、このスキルが主人公「リムル」に最初から備わっていました。

「大賢者(エイチアルモノ)」のスキル内容は、主人公「リムル」の頭の中で理解できないことがあれば瞬時に声となって「リムル」がけにしか聞こえないように答えてくれるといったものです。

簡単に言うと、頭の中に携帯の「Siri」機能が入っていると思っていただければわかりやすいです。

この「大賢者(エイチアルモノ)」があるだけで、主人公「リムル」の異世界暮らしに不憫はありません。

・スキル「捕食者(クラウモノ)」とは??

このスキル「捕食者(クラウモノ)」こそ、「転生したスライムだった件」をおもしろくさせる1つです。

簡単に言うと、対象である獲物のスキルをそのまままるごとパクれると言ったところですね。

この「捕食者(クラウモノ)」のおかで、主人公「リムル」は、物語最強クラスの実力を保持しています。

そのあたりは原作を見てもらったほうが早いですね(*´ω`*)

・スキル「刺突耐性」・「物理攻撃耐性」・「痛覚無効」とは??

主人公「リムル」が転生される前に人間だった「鈴木悟」が、通り魔に刺されて死亡するまで痛みから逃れるために習得したスキルです。

痛みがないという事は、痛みに鈍感だという事もあるので「スキル」というよりも個人的にはデメリットのような気がします。

これって別のマンガで言うと「テラフォーマーズ」の「ゴキブリ」のスキルでもありますよねw

・スキル「電流耐性」・「麻痺耐性」とは??

主人公「リムル」が転生される前に人間だった「鈴木悟」が、通り魔に刺されて死に際にパソコンのハードディスクを水につけて電気を流し消去してほしいと事を知人にお願いしたことで習得したスキルです。

なぜ、ハードディスクを消去するようにお願いしたのかと言うと・・・

青年男性が見られたくないものっていえばわかりますよね(*´ω`*)

・スキル「熱変動耐性」とは??

主人公「リムル」が転生される前に人間だった「鈴木悟」が、通り魔に刺されて死に際に傷口がアツいと思ったことで習得したスキルです。

もうここまでくると主人公「リムル」って最強ですねw

なにをされても耐性があるので常にマリオがスターを取ったように無敵状態です。

まとめ

「転生したらスライムだった件」がアニメ化決定です!

放送日は、2018年秋アニメ放送予定なので9月末~10月初めの放送予定です。

「転生したスライムだった件」は、タイトルに似合わずかなり作りこまれた物語です。

きっと2018年アニメを締めくくる作品になることは間違いないでしょうね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする