【劇場版コードブルー】ゲスト出演「新田真剣佑」という人物を徹底分解!

Pocket

ドクターヘリを題材とした、超人気ドラマ「コードブルー」が劇場版映画となって帰ってきます!!

「劇場版コードブルー」の公開日は、2018年7月27日です!

そして、予告編などを見ていると・・・今回は「劇場版コードブルー」という事だけありスケールがかなり大きいです!

また、キャスティングされている主要メンバーは、「山下智久」さん・「新垣結衣」さん・「戸田恵梨香」さん・「比嘉愛未」さん・「浅利陽介」さんと、かわらずのドクターヘリメンバーです。

しかし、「劇場版コードブルー」を見ているとゲストの方々も出演されていますね。

そこで気になったのが、花婿姿のイケメン男子です。

実はこの人、「千葉真一」さんの息子でもある「新田真剣佑」さんなんです!

さて今回は、「劇場版コードブルー」の予告編でも出てきた「新田真剣佑」さんについてご紹介させて頂きます!

新田真剣佑 プロフィール

本名      前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)
役者名     新田 真剣佑 (あらた まっけんゆう)
生年月日    1996年11月16日
血液型     B型
出身地     アメリカ合衆国カルフォルニア州ロサンゼルス
身長      176cm
職業      俳優
事務所     トップコート

新田真剣佑 「真剣佑」名前とは??

御覧の通り「新田真剣佑」さんの名前である「真剣佑」とは本名です!

「真剣佑」なんて、なかなか周りにいないですよね(;^ω^)

ていうか一人もいないのではないでしょうか。

しかし、「真剣佑」と言う名前を付けた人の事を考えれば納得です。

その人物とは、お父様である「千葉真一」さんです!

「千葉真一」さんが、「真剣佑」と命名したにはしっかりとした理由があります。

その理由とは、「真実の剣を持って人の右に出て欲しい」という意味で「真剣佑」と命名したそうです。

アクションスター「千葉真一」さんらしい、命名の仕方ですね!

新田真剣佑 「新田」名前とは??

下の名前である「真剣佑」に関しては本名であることがわかりましたが、なぜ姓名「新田」だけを変えたのでしょか??

その理由はシッカリと判明していて、「新田真剣佑」さんは、2017年実写版「ちはやふる」で「綿谷 新」という天才カルタ青年を演じた事がキッカケで、第40回日本アカデミー賞新人賞を受賞したことで、「綿谷 新」の下の名前の一文字「新」をとって「新田」にしました。

意外と単純な理由だったんですね!

しかし、まだまだ「新田真剣佑」さんを知らない人であっても、実写版「ちはやふる」を見た方が「綿谷 新」を演じた人と思い出せば、意外と役者名もスグに覚えられることでしょう!

新田真剣佑 演技力とは??

「新田真剣佑」さんは、確実に演技力がある方です!

これは個人的な意見もあるのですが、私だけではなさそうです。

実際に、「新田真剣佑」の演技力に圧倒される方の意見はネットを通してもたくさんの高評価のコメントがございました。

しかし・・・1作品だけ「新田真剣佑」さんの演技力に関して、賛否両論の作品がありました。

その1作品とは、「窪田正孝」さんが主演を務めるドラマ「僕たちがやりました」での、「新田真剣佑」さん演じる「市橋 哲人」という役柄です。

この「市橋 哲人」と言う役柄は、たくさんの事件を起こしていて警察からマークされているヤンキーのボス的存在です。

SNS上のコメントでは、マンガ「僕たちがやりました」を知っている原作ファンからしてみれば非常に満足のいく演技だった事でしょう!

実際、原作ファンからの高評価意見が多いように見かけられました。

私もマンガ原作「僕たちがやりました」を全巻見た事があり、「新田真剣佑」さんの「市橋」には十分に満足した一人でもあります。

しかし、マンガ原作を知らない人からすれば演技力というよりも役を作り込みすぎていて気持ち悪い印象を与えてしまったのかもしれません。。。

あまりにも狂気じみた役柄ってなんだかウソくさくみえてしみますものね(;^ω^)

でも、よくよく感がてみてください・・・

それだけ役を作りこんで撮影に参加した「新田真剣佑」さんは、演技に対する姿勢が人一倍強いのかもしれません!

さすが、「千葉真一」さんの息子でもありますね!

新田真剣佑 演技の英才教育とは??

「新田真剣佑」さんが俳優としてデビューしたのは日本ではございません!

なんと、アメリカ映画「SPECE MAN」で俳優デビューしています!

その後、活動拠点を日本に移してからは、たくさんのドラマや映画に出演されています。

しかし、ここまでトントン拍子に俳優の仕事が決まっていくほど業界は甘くないはず・・・

実は、「新田真剣佑」さんは幼少期の時から父「千葉真一」さんの影響で、空手・器械体操・水泳・ピアノ等々幅広く役者としての英才教育を受けていました!

また、「新田真剣佑」さんの食生活でも、白い歯を保つために、コーヒーやお茶といったカフェインが入っていないものを選び、筋肉をつけやすくする為に1日ササミとブロッコリーを食べて体づくりをしているそうです( ゚Д゚)

このように、なにをするにしてもいままで培ってきた「新田真剣佑」さんの経験が、俳優としての演技力に味を出していることでしょう!

ここまでくると俳優になる為に、「新田真剣佑」さんは生まれてきたようなものですね(*´ω`*)

新田真剣佑 隠し子とは??

「新田真剣佑」さんを調べていると・・・「隠し子」なんてキーワードがHITします!

しかし、「新田真剣佑」さんはまだまだ若い男性なのでそんなはずないと思いつつ調べてみると・・・本当のようです(;^ω^)

しかも、その子供は現在5歳になる女の子のようです・・・(;^ω^)

という事は・・・14歳の頃にできた子供って事になりますよね!?

これはこれですごいですねw

14才の母ならぬ14才の父ですね( ゚Д゚)

しかし、これだけではないです・・・

なんとお子様を作ったお相手は、当時37歳の女性です!

二回り以上もある方と出来た子供だったんですね( ゚Д゚)

さすがアメリカ育ち!私生活もスケール絶大です!

冗談はさておき、実際、このことで父「千葉真一」さんは相手側女性を訴えています。

しかも、この相手女性は千葉真一夫妻と友人関係だった人で、もうドロドロの内容です。

簡潔に裁判結果を伝えると、結局この訴えは棄却されています。

なぜ、そうなったかというと「新田真剣佑」さんが、相手方女性と同意の上で行ったと証言したからです。

しかし、当時「新田真剣佑」さんが未成年という事もあり、戸籍上でも法律上でも「新田真剣佑」さんの娘だという事は認知されていません。

「新田真剣佑」さんにとっては、今後の日本での俳優活動において消したい過去なのかもしれませんね。

まとめ

「劇場版映画コードブルー」にゲスト出演する「新田真剣佑」さんの演技力は間違いなく上手いといえるでしょう!

それもそのはず、幼少期から父「千葉真一」さんから俳優としての英才教育を受けていたからです。

「劇場版コードブルー」の公開日は、2018年7月27日です!

花婿姿の「新田真剣佑」さんがどのように演技をするのか楽しみですね(*´ω`*)

きっと「新田真剣佑」さんは、一生懸命役作りを仕上げてきたことでしょう!

「劇場版コードブルー」が成功すると、今後の「新田真剣佑」さんの俳優としての活動はもっと広がっていく事でしょうね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする